2018年3月4日日曜日

花粉症がついに来た。(当院も治療しています)


自宅から望む、今日午後の八ヶ岳。垂直な飛行機雲がきれいでした。

昨日から暖かくなり、今日は完全に春の暖かさでしたね。
私は花粉症もちで、数年前までは外出時にマスクと花粉症用メガネを手放すことはできず、病院の駐車場から病院に入る短い距離でも、メガネをしながら半分目をとじて薄目で移動していました。それでも、目はかゆくて真っ赤になり、くしゃみと鼻水がとまらず、最高のシーズンなのに、最低の体調で、本当に閉口していました。この頃は花粉症の薬を飲むとすごく眠くなってしまい、これはこれでとても具合が悪く、治療を諦めていたからです。
しかし、数年前から寝る前に1錠だけの内服でよい新しいお薬を使用するようになり、劇的に花粉症の症状は改善しました。残念ながら、今日はいきなり暖かくなってしまったので、薬を用意はしていたものの、一昨日も、昨日も飲み忘れてしまいました。その結果、朝、外にでて、いきなり花粉の攻撃にたじろいでしまう失敗をしてしまったのですが、今日からは必ず薬を飲むぞと堅く決意しています。
当院は高血圧などの生活習慣病の患者さんがほとんどですが、花粉症の治療もしています。今日も数人お見えになりましたが、最近の薬は眠気も少ないものが多く、おすすめです。是非、お困りの方は受診をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿