2019年4月23日火曜日

ルカレさんの健康教室、次回5月18日(土曜日)です。

第5回の減塩フレンチランチと健康教室は4月20日に1回目を終了しました。次回は同じ内容で5月18日(土曜日)です。まだ、お席に少し余裕がありますので、ぜひ、皆様お越しください。
私も、今回、ランチを頂戴しましたが、「キクイモのポタージュ」「さわらのゆっくり焼き」ともに大変美味しくいただきました。特に低温調理で焼かれた高知直送の「さわら」は家で食べるあっさりしたさわらとは別物でした。
今回、お料理のデモンストレーションは、今回の前菜にもだされた「キッシュ」の、生地の作り方を中心に教えていただきました。「生地」は家庭で作るのにかなりハードルが高いと思いますが、失敗しないコツを大北シェフ(奥様)に丁寧に教えていただきました。
ルカレさんのフレンチ、味は本格的ですが、気さくなシェフご夫妻のお店は大変アットホームで、フランス料理の堅苦しさなど全くありません。加えて、減塩フレンチも「減塩」など感じさせないおいしさです。ぜひ、皆さんもご参加ください。
デモンストレーションの様子です。
カウンターの向こうで、生地作りを見せていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿