2020年4月12日日曜日

当院のオンライン診療について(4月17日更新)

当院では2年前よりオンライン診療を行っています。当院のオンライン診療ではアプリ「CLINICS」を使用しています。スマホ、タブレットをご使用いただく場合にはアプリ「CLINICS (クリニクス)」をダウンロードしてください。また、パソコンでは「CLINICS」で検索をしていただき、アカウント登録をしていただいた後、使用が可能になります。

オンライン診療にはあらかじめ「CLINICS」内で予約が必要です。予約はご希望の日時の6時間前まで可能です。当院再診の方は診療メニュー「高血圧・生活習慣病外来」で予約をお願い致します。予約には「再診コード」が必要になります。4月2日以降に受診された方にはお渡ししていますが、わからない方は遠慮なくクリニックにお電話ください。

また、4月13日より初診でもオンライン診療が可能になりました。初診のかたは「オンライン初診外来」で診察予約をお願い致します。こちらは「再診コード」は必要ありません。オンライン診療での初診診察は、実際の病状の診断が困難な場合があります。このため、診察の結果、来院をお願いしたり、他の医療機関へ受診をお勧めする場合があります。

診療は保険診療で、対面診療よりお支払いいただく金額は低額です。お支払いは「CLINICS」内でクレジットカード情報を入力していただき、そのクレジットカードでのお支払いになります。

診察後、処方箋はご自宅に郵送させていただくとともに、ご指定の薬局にFAXで送信することも可能です。郵送をご希望の場合には、郵便代金84円のご負担をお願い致します。
現在、薬局によって処方薬をご自宅に送付し、電話等にて服薬指導を行うことも、コロナ対策期間の限定で可能になっています。こちらは、各薬局にお問い合わせください。



0 件のコメント:

コメントを投稿