2020年4月16日木曜日

当院かかりつけの患者様の電話再診について(4月16日)

新型コロナウイルス対策時限措置により、オンライン診療とともに、電話を使用した初診、再診もコロナウイルス収束までの期間、可能になりました。
当院かかりつけの患者様で、電話での再診をご希望になる患者様は以下のようにお願い致します。

1.すでに、次回の再診予約のある方
 予約日に、「来院ではなく、電話再診を希望」される旨、クリニックまでお電話ください。診療の状況によって、多少時間をいただきますが、院長から電話をさせていただき、病状をお聞きし、処方箋の発行を致します。診療費用はオンライン診療と同様です。
 処方箋はオンライン診療と同様、ご自宅に送付させていただき、ご希望によりかかりつけ薬局にFAX送信致します。
 診療費のお支払いは、次回診察来院時に頂戴いたします。
 電話再診時に、次回の予約も致しますが、2回目以降も電話再診可能です。

2.再診予約のない方、予約を変更したい方
 クリニックにお電話ください。スタッフがご希望をお聞きし、電話再診予約、ないし当日の電話再診を致します。
 通常の診療でなく、他の症状で電話受診をされたい方も同様です。

3.初診の方、過去に受診歴があるが、半年以上受診されていない方
 基本的に電話での初診は受け付けておりません。オンライン診療をご利用下さい。
 当院受診歴のある患者さんでオンライン診療が不可能な方、かかりつけの方のご高齢のご家族などでは、対応が可能な場合もありますので、お電話ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿