2020年7月28日火曜日

当院でオンライン診療を始める方に(準備編)

当院のオンライン診療ではオンライン診療アプリ「CLINICS (クリニクス)」を使用しています。オンライン診療を利用されるためには、① iphone、ipadなどのapple製品、②Android OS使用のスマートフォンやタブレット、③ Google chromeをブラウザで使用するパソコン(Webカメラ、マイクが必要)のいずれかの機器が必要です。
①の方はapple store、②の方はGoogle Playの検索で「CLINICS」を探していただき、ダウンロードしてください。③のかたは、Google chromeのブラウザーを使用してオンライン診療が可能です。

①、②のかたのための動画は下記の「CLINICS」のホームページをご覧ください。
CLINICS内で医療機関の検索で「佐久」といれていただければ、当院を簡単に検索していただけます。
当院のページを下の方にスクロールしていただくと、「診療メニュー」の欄になります。
診療メニューでは2番目の「オンライン初診外来」の「診察予約をする」を押していただき、先に進んでいただくと予約が完了します。(再診コードなしで予約が可能です。)

パソコンを利用される方は、検索サイトで「CLINICS」を検索、ホームページの中で「初めての方」ボタンを押していただき、メニューバーの「PCを利用の方」に進んでご覧ください。(Chromeでご覧いただく必要があります。)



0 件のコメント:

コメントを投稿