2020年7月30日木曜日

当院でオンライン診療を始める方に(診察日編)

オンライン診療の実際編。
最初は、どんな風になるんだろうとちょっと心配ですよね。

当院では予約は30分の範囲で予約していただいています。オンラインの診察は、診察室の診療の合間に行っていますので、その時間の範囲で、院長からアプリを呼び出させていただきます。
実際はこんな感じになります。


診察終了後、お薬が出る場合には、事務員がお薬をどのようにお渡しするかを相談させていただきます。

新型コロナ・緊急事態:オンライン診療、利用者急増 - 毎日新聞

一般的には普段かかりつけの薬局や、ご都合のよいお近くの薬局に処方箋をFAXにてお送りしますので、診察終了後すみやかにお薬を受け取っていただくことが可能です。また、ご自宅まで薬局から配送していただくことも可能です。
薬局に処方箋をFAX送信したあと、処方箋の原本を薬局にお送りする必要がありますので、当方から郵送する場合には郵送代金84円を頂戴いたします。ご自分で処方箋を取りにお見えなることができる場合、直接お渡しも可能です。

診察代金(上記郵送代金を含めて)はCLINICS内で登録していただいたクレジットカードに請求となりますので、直接クリニックにお支払いいただく必要はありません。

次回の予約もCLINICSの中でご自分で行っていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿