2018年7月20日金曜日

クリニックに現れたカエル君のお話


当クリニック診察室には、北側に大きな窓があり、小さな庭があります。(来院された方は気づかれているでしょうか?)

629日 その庭のあじさいにカエルを発見しました。ちいさなアマガエルが2匹。どこからやってきたのでしょうか?クリニックへの珍しい来客者しばらく見守ることにしました。


72日 カエルが、な・なんと大きくなっています!これは、大変。肥満体型のカエル君。うちで言うメタボリックシンドロームのカエル君です。運動不足かな?ただの食べ過ぎ?



雨の日も、風の日も、ここ数日続いている猛暑にも耐え日陰を選び葉っぱにのっています。

ときに3匹に増えていることもあります。

717日 以前のメタボのカエルは何処へやら?小さくなりました。お腹いっぱい食べた後だったのでしょうか。

このカエルには、まだ名前がありません。何か良い名前があったら募集いたします。

ぜひ、受診の機会がありましたらご覧ください。



近くに田んぼもないのにこのカエルはどこからやってきたのでしょうか?線路を渡ってきたのでしょうか。引き続き見守って行きたいと思います。

by K.T.

0 件のコメント:

コメントを投稿