2017年11月22日水曜日

減塩は血圧治療の第1歩です。ご自分の塩分摂取量知っていますか?


外食やコンビニ弁当、ラーメンや濃い味付けの料理って美味しいですよね。

けれど、ついつい食べすぎていませんか?


塩分のとりすぎは血液の中の水分量を増やし、血圧の上昇につながります。

そのため、ご存知の方も多いと思いますが高血圧には減塩がとても大切です。



ただ、ご自分では薄味と思っていても、実は知らない間に塩分を多くとってしまっていることがあります。



そこで、普段の生活の中でどのぐらい塩分を摂取しているかを点数化したものが「塩分チェックシート」です。




ご自分の塩分摂取量を知っていただくことは減塩への第1歩です。



チェックするだけで簡単にできますので、ぜひお試し下さい。

こちらからダウンロードできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿