2018年1月13日土曜日

JAZZERCISE始めました。

寒さもよりいっそう厳しくなって参りましたね。こんな寒さの中、運動をするってなかなかやる気になれませんよね。
寒いのが大嫌いな私は、できることなら一日中こたつに入っていたいくらいです。
しかし、この度一念発起をして、ジャザサイズというエアロビクス エクササイズ&ダンス フィットネスに入会致しました。




ジャザサイズは、全国展開されているフィットネスクラブで佐久は臼田にあります。
元々私の母が通っていて、今までに体験にも行っていました。でも、お金を払って運動をするより、ウォーキングならお金もかからないし、と入会をためらっていました。しかし、結局ウォーキングも気が向いたときにしかせず、今日はすごく寒いから、今日は風が強いから、と何かと理由をつけてはサボっています。
そんなある日、今なら入会金ただのキャンペーンやってるよ、と母から聞き、思いきって始めることにしました。
では、一体ジャザサイズとは何なのかというと、音楽に合わせて筋トレ、ピラティス、ヒップホップ、ヨガ、キックボクシングが融合されたプログラムを行うフィットネスです。
そう聞くと難しく聞こえるかもしれませんが、動きは単純ですし、色々な動きがあるので、飽きずに楽しめます。60分間のクラスで最大800キロカロリーを燃焼させることができるようです。
入会当日、早速60分間頑張って参りました。インストラクターの方の動きを見ながら、音楽に合わせて様々な筋トレを行いました。ダンスのようですが、しっかり筋肉も使い、汗もかきます。普段使わない筋肉を意識して、全身を使って動きます。




続けられるかわかりませんが、まずは週2、3回を目標に頑張りたいと思います。

入会金無料のキャンペーンは1月17日までだそうです。
ご興味のある方は、「ジャザサイズ」で検索してみて下さいね。



by M.A.


0 件のコメント:

コメントを投稿